Voceセッション

ミュージックスクールVoce(ヴォーチェ)では、定期的にsession(セッション)を行っています。

人前での演奏に興味がある方や、他の楽器と合わせたい、コードを勉強したい方におすすめです。

まずはセッションの流れやコツを、生伴奏を加えて説明、進行して行きます。譜面の書き方やセッションで演奏する曲の

傾向などもお教えします。皆様是非ご参加ください♪



「session(セッション)ってどんなもの?」

いろいろな楽器の方が集まって、生バンドをバックにその場で曲を演奏する楽しみを感じて頂きます。

JAZZやオープンマイクなど、さまざまなセッションがありますが、Voce で主催するセッションでは、

セッション未経験や初心者の方でも安心してご参加頂けるようサポートしております。

カラオケとは違って、生バンドで演奏する中で、自分が歌ったり、楽器を演奏してるときに、自分が出してる音だけでなく

周りが演奏してる音も聞けるようになってくると、更に演奏が面白く感じられると思います。

ステップアップしたい方には、時にはアレンジを変えたり、原曲とは違うように演奏することで技術の幅も広がります。



セッションに参加出来ても、コードなど理論も学びたい!!というお声を頂戴しましたので、前回に引き続き今回も第5回Voceセッションの前に、【セッション講座】を開催致します。

セッション講座初級編 ~コードについて~

                 2018年3月予定

参加料金:1500円 



 次回セッション開催日:2018年3月予定

料金:2500円 (聴講500円)