ヴァイオリンアンサンブルレポート♪

第6回目のヴァイオリンアンサンブル、ご参加の皆さまお疲れ様でした😊


今回も、初めてヴァイオリンに触ります!という方にもご参加頂きましたよ♫


今日は、基本的な構え方や音の出し方、ハーモニーをみんなで作っていくという作業の他に、音量📣や音色✨に焦点を当てる時間を作りました。

音量や音色を変化させる作業は、右手の繊細な動きや注意力が必要になってきます。


難しかったですね〜^ ^
緊張感がありましたね(笑)


でも先に音量、音色のコンセプトを持つ事によって、まず皆さんの想像力の中で音の形が作られ、そして体と楽器を通して音になる、という順番になったのではないかなと思います!

最後は「アメイジンググレース」をピアノと各々好きなパートでアンサンブルして締めくくりました。

次回は10月29日の予定です!

ぜひご参加ください😃

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━♪。.:*:━━━━━
*お問合せ*
ミュージックスクールVoce
池袋ヴァイオリンアンサンブル教室
HP⇒http://vocemusic.com/
03-5391-0086(受付時間11:00~20:00)
info☆vocemusic.com (☆を@にしてください

Voce's 講座情報

東京都豊島区池袋の音楽教室。池袋駅近徒歩1分・赤坂・銀座駅近の音楽教室。 ミュージックスクールVoce~ヴォーチェ~です。 Voceで開催されている講座情報を配信していきます。

0コメント

  • 1000 / 1000