第8回Voceセッションレポ

本日は今年最後のセッション&セッション講座が開催されました。

毎回好評をいただいているセッション講座では、セッションに参加する上で知っておいた方がスムーズに音楽的なコミュニケーションが取りやすくなる知識や、セッションに参加する上での簡単なルールと流れをVoceギター講師の鷲尾先生が分かりやすく、現場に近い目線で皆様が自由に演奏できるようにという目的のもと講義していただきました!
参加者目線とセッションホスト目線の両方からの知識と情報はありがたいですね。

そしてセッションへ。
今回もホストは
ギター 鷲尾広太先生
ベース 玉木勝氏
サポートは
ヴァイオリン 梶原圭恵先生
会場はミュージックスタジオフォルテGAスタジオです。
今回も初めて参加される方が何名かいらしたのですがこのVoceセッションでは普段ではなかなか一緒に演奏できない楽器の方々、プロアマチュア隔たりなく音を合わせて主役になったり脇役で支えたりと色々な立場での演奏が経験できるのでとても充実した時間を過ごせたのではないでしょうか。
回を重ねてもセッションする毎に新しい発見や次の目標が見つけられたりと音楽を続けていくうえでとても有意義でいい刺激を与えてくれる「気軽なVoceセッション」となりました。

 

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。
次のセッション&セッション講座でまたお会いしましょう。
 
セッション講座ではいままで参加されたことがない方も前回までのプリントを配布してますし気軽に質問できますのでたくさんの方々の参加お待ちしております!

Voce's 講座情報

東京都豊島区池袋の音楽教室。池袋駅近徒歩1分・赤坂・銀座駅近の音楽教室。 ミュージックスクールVoce~ヴォーチェ~です。 Voceで開催されている講座情報を配信していきます。

0コメント

  • 1000 / 1000